日常の気づき

私の日常で気づいたこと、役に立ったことなどを発信していきます。

週チャン10号感想

週刊少年チャンピオンの10号を読みました。
弱虫ペダル』では手嶋が勝っちゃいましたね。実力では古賀が上回っていたことは間違いないと思いますが。ともあれ、これでようやくインターハイの出場メンバーが決定しました。
『毎度!浦安鉄筋家族』はTVアニメ化が決定したそうですが、このご時世だと大鉄の喫煙シーンがTVでできるかどうか怪しい気がします。やったらやったで苦情を入れてくる困った人がいそうですしね。TVから煙が出るわけでなし、フィクションの中でくらい自由にさせてくれと思いますが。
『囚人リク』では危ういところで脱獄の計画を聞かれずに済みました。まさか沢田が役に立つとは思っていませんでした。3マッスルズの対談では、ワンピースのくだりで吹きました。私もワンピースは売れると思います。読んでませんけど。
『バチバチBURST』では闘海丸に鯉太郎が勝ちましたが、まあこれは予想通りですね。しかし、久しぶりに川口さんを見た気がします。