日常の気づき

私の日常で気づいたこと、役に立ったことなどを発信していきます。

モバイルwifiルーターは便利

わたしはWimax2+のモバイルWifiルーターを契約して利用しています。 このモバイルWifiルーターを選んだのは何よりもデータ通信に使い放題のプランがあるからです。このプランを契約していれば、自宅にいても屋外にいてもデータ通信の上限を気…

30代からの婚活!安心できる結婚相談所登録

会社や友人の紹介などで自然な出会いがあり、結婚という流れを理想としてきたのですが、現実は毎日家と会社の往復だけで出会いなんてなく、30代になって婚活を始めました。 婚活方法は色々ありますが、結婚相談所が一番安心で、結婚できる近道かなと考えて…

酷かった

酷かった。いや、遅かったと言うべきか。電話の発明が僅か二時間の特許出願の差でベルのものとなったように、一年前に『パシフィック•リム』が世に出てしまったことにより現代の映像技術で巨大怪獣が暴れ回るシーンの意義と感慨は「よくぞここまで」的な新鮮…

週チャン10号感想

週刊少年チャンピオンの10号を読みました。『弱虫ペダル』では手嶋が勝っちゃいましたね。実力では古賀が上回っていたことは間違いないと思いますが。ともあれ、これでようやくインターハイの出場メンバーが決定しました。『毎度!浦安鉄筋家族』はTVアニメ…

私のニキビができないコツについて

みなさんはニキビができて困った事はありますでしょうか。私は思春期の頃からニキビがよくできるように綯って以降ニキビで悩まされてきました。 それは大人になった今でも続いています。ですから、私は未だにニキビで悩まされていますが、最近はそれに対処す…

今年最後の散歩日和・・・?

今日は久々の晴天に晴れ晴れとした気分で仕事しました! ・・・屋内で。窓の外が晴れ晴れしているのを横目で見ながら在宅ワーカーである私はひたすらパソコンをカチャカチャしていたのでした(泣) それでようやく仕事が一段落ついた、散歩してこようと出た…

豆乳でバストアップ!

私は以前からバストアップいろんなバストアップを試してきました。バストアップに効くという有名なプエラリアサプリを飲んだり、鶏肉を食べたり、キャベツを食べたりといろんな努力はしてきましたが、イマイチ効果がなくバストアップは無理なのかなぁと諦め…

『ドキドキ!プリキュア』第39話感想

『ドキドキ!プリキュア』の第39話を見ました。久しぶりに岡田が登場しましたが、偽物でした。プリキュアに見抜かれてしまいましたがベールさんの変装はクオリティ高かったと思います。服装と喋りにもう少し気を使っていれば騙せたかもしれないのですが。マ…

私のスポーツの思い出について

最近夏も本番になり、暑い日々が続いていますね。 このような時は、いろいろと思い出すことがあります。私は大学4年生の時、サッカーを一生懸命やっていました。そして、夏休みの時は特に練習を頑張った記憶があります。しかし、昼ごろの暑さはかなりのもの…

野球につい手の思い出

現在、夏の甲子園が開催中です。この試合を見ていると野球についての様々な事を思い出します。 私は、もともと野球が苦手でした。特に体育の授業では、全く球を打てませんしボールを捕る事も出来ませんでした。投げる事も難しいと思いました。ですからチーム…

風鈴

お盆にお休みを頂いたので、久しぶりに実家に帰りました。実家に着くと、かつて自分が使っていた部屋を少し整理しろと両親に言われたため、しぶしぶ自室の整理を始めました。実家から出て行く際に、大方の荷物は持ち出したのですが、押し入れの中については…

読書の夏

毎日毎日暑くて大変ですね。こんな日はワザワザ外に出たくありません。クーラーの効いた部屋でのんびりダラダラ過ごすのが至福のときですね。そこで最近ハマッているのが「読書」です。読書は秋だろうという声も聞こえてきそうですが、暑くて外に出る気のし…

本を読みました

文庫本で、「ふがいない僕は空を見た」を読みました。窪美澄さんという方の作品です。 実は、映画が公開されていて、それがとても面白かったという話を聞いていたんですが、残念ながら映画は見ていないんです。 私は「桐島、部活やめるってよ」の映画を見て…