日常の気づき

私の日常で気づいたこと、役に立ったことなどを発信していきます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のスポーツの思い出について

最近夏も本番になり、暑い日々が続いていますね。 このような時は、いろいろと思い出すことがあります。私は大学4年生の時、サッカーを一生懸命やっていました。そして、夏休みの時は特に練習を頑張った記憶があります。しかし、昼ごろの暑さはかなりのもの…

野球につい手の思い出

現在、夏の甲子園が開催中です。この試合を見ていると野球についての様々な事を思い出します。 私は、もともと野球が苦手でした。特に体育の授業では、全く球を打てませんしボールを捕る事も出来ませんでした。投げる事も難しいと思いました。ですからチーム…

風鈴

お盆にお休みを頂いたので、久しぶりに実家に帰りました。実家に着くと、かつて自分が使っていた部屋を少し整理しろと両親に言われたため、しぶしぶ自室の整理を始めました。実家から出て行く際に、大方の荷物は持ち出したのですが、押し入れの中については…

読書の夏

毎日毎日暑くて大変ですね。こんな日はワザワザ外に出たくありません。クーラーの効いた部屋でのんびりダラダラ過ごすのが至福のときですね。そこで最近ハマッているのが「読書」です。読書は秋だろうという声も聞こえてきそうですが、暑くて外に出る気のし…

本を読みました

文庫本で、「ふがいない僕は空を見た」を読みました。窪美澄さんという方の作品です。 実は、映画が公開されていて、それがとても面白かったという話を聞いていたんですが、残念ながら映画は見ていないんです。 私は「桐島、部活やめるってよ」の映画を見て…