日常の気づき

私の日常で気づいたこと、役に立ったことなどを発信していきます。

今年最後の散歩日和・・・?

今日は久々の晴天に晴れ晴れとした気分で仕事しました!

・・・屋内で。
窓の外が晴れ晴れしているのを横目で見ながら在宅ワーカーである私はひたすらパソコンをカチャカチャしていたのでした(泣)

それでようやく仕事が一段落ついた、散歩してこようと出たら雨。
もう散々。

しょうがないのでネットサーフィンしながらおやつを食べた次第です。
最近は母が買ったのであろうみかんを食べています。
う~ん冬のみかんは甘くて美味しい!
コーヒーによく合う・・・ということはありませんが、コーヒーとともに美味しくいただきました。

少し前は柿三昧だったんですよね。
我が家には渋柿と甘柿が両方あり、実がたくさんできるからです。
我が家で人気なのは圧倒的に渋柿の方。
渋柿は焼酎につけると渋が抜けてとろりと美味しい実になるのです。

それが尽きると冬を実感します。
雪が降るよりも(笑)

雪と言えば今週中に降り積もると予測出ているんだったな、そういえば。
やっぱり今日散歩に行けば良かった。
今年最後の散歩日和だったかもしれないし、惜しいことしました。

http://www.iklanbaristoday.info/