日常の気づき

私の日常で気づいたこと、役に立ったことなどを発信していきます。

風鈴

お盆にお休みを頂いたので、久しぶりに実家に帰りました。
実家に着くと、かつて自分が使っていた部屋を少し整理しろと両親に言われたため、しぶしぶ自室の整理を始めました。
実家から出て行く際に、大方の荷物は持ち出したのですが、押し入れの中については全く手を付けていませんでした。
久しぶりに押し入れを開けてみると、予想通りに埃が多く、換気しながらの作業となってしまいました。
小一時間ほど要る物と要らない物を選別する作業を行っていると、小さな木箱が出てきました。
それは、十数年も前に私が鎌倉へ行った際にお土産として買ってきた風鈴の箱でした。
お土産として買ってきたものの、吊す場所がないという理由で、お蔵入りしてしまった一品でした。
思いもよらない物が出てきたので、どうしようかしばらく考えてましたが、結局持って帰ることにしました。
試しに箱から風鈴を出して音色を聞いてみると、鎌倉に旅行へ行った当時の記憶が蘇ってきて、なんだか懐かしい気持ちになりました