日常の気づき

私の日常で気づいたこと、役に立ったことなどを発信していきます。

私のスポーツの思い出について

最近夏も本番になり、暑い日々が続いていますね。

このような時は、いろいろと思い出すことがあります。
私は大学4年生の時、サッカーを一生懸命やっていました。
そして、夏休みの時は特に練習を頑張った記憶があります。
しかし、昼ごろの暑さはかなりのものでした。

余りにも暑いので、日陰に入って水を飲んでいた記憶があります。

夏休みに、大学のグランドを利用して走り込みをしたり、
ドリブルの練習をしていました。
そのおかげでかなり日に焼けて、肌が黒くなっていたような記憶があります。

大学最後の夏休みという事もあってその練習量はかなりの物でした。
しかし、そのおかげで私はかなり上達をすることが出来ました。
私は部活やサークルに所属していなくて、友人と集まって練習をしていました。
そしてその活動の場は、体育の授業やフットサルコートでした。
ですがとても楽しく遊べていたと思います。

サッカーはなんであんなに楽しいのでしょうか。
またやりたいなと思ってきました。